2013/12/03

それぞれに必要な 気づき

ライフサポーター 早川 正子です








保護者むけ講演会、終了して
事前、事後アンケート集計が終わりました!
 
 
 
それぞれに必要な気づきが おきていて
 
読んでいてとても不思議な気持ちでした。
 
 
感想の一部とご質問にこの場でお答えしたいと思います。
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
 
☆生まれてきてくれただけで「十分」という事を再認識しました。
 
☆ワーク2で、「生まれてきてくれてありがとうをどう伝えるか」
 書きましたが、涙が溢れてあまり書けませんでした。心からありがとう
 と思っています。それを再確認できました。
 
☆生まれてきてくれた喜びを日々忘れがちで、子どもにして欲しい事ばかり
 望み、叱っている事が多い事に気づきました。
 
☆性について恥ずかしさは不要なんだって思いました。
 
☆なかなか考えたいと思っても立ち止まって考えられなかった事を
 根っこの部分から考えられる大切な時間を今日は頂きました。
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
 
 
 
皆さま、私も新たな気づきが、沢山の会になりました。
 
委員の方をはじめ、沢山の方に支えられて会が終了できた事に
感謝いたします!
 
 
親子の絆がより深くなりますように。
沢山の愛を感じて子どもが成長しますように。
自分が自分で生まれて心から幸せ!と思える人が
沢山の世の中になりますように!
 
 
 
ご質問は次の投稿へ 続く。。。。