2014/03/20

グリーフケア

流産、死産を経験した女性の方へ

流産、死産も立派なお産です。
産後の養生をしっかりしましょう。
こころとカラダのケアをしっかりして喪失体験をじっくり味わって、
自分のこころもカラダもしっかり リセットするお手伝いをいたします。

「赤ちゃんはお母さんを選んでくる」と産婦人科医の池川明先生はおっしゃっています。 あなたは赤ちゃんに選ばれたのです。一緒にいる期間が短くとも あなたがいい!と来てくれた。

今回は生きて出会えなかったけど心でずうっと繋がっています。 赤ちゃんは心からお母さんが心もカラダも元気に回復することを祈っています。

ここで、赤ちゃんがいつ戻ってきてくれてもいいように、
産後の養生をしっかりしませんか。



Program

  • 流産後の養生について program 90 分 
  • 生活指導、(食事、安静、メンタルケア) 
  • 子宮復古のために必要なケアのご紹介 
  • 次の妊娠にむけてワークショップ