2014/05/29

嬉しい贈り物

  ライフサポーター 早川 正子です
先月伺った高校の担当先生の 粋な計らいで 思いがけず 改めて感想文が届きました! 生まれてきたことと生きていることの 奇跡と喜びを感じ 日々自分と他人の いのち、人生を大切にすごしていこう 親への溢れる感謝 等が 書いてあり 嬉しくなりました。 たった数時間1回の話だけで 自己肯定感がアップするのは 難しいですが、 アンケートの結果から 必ず 自分の気づいてない事に 気づく力を みんな持っているので、自信を持って頂きたいなーーと思います。 みんなが一番知りたいのは 「どううまれてくるのかわらなかった」 そこなんです!! これ、幼時期に知っておくことなんですが。。。。。。。 学習がない事が さみしい 日本の現実です。 一歩一歩 出会った皆さんに伝えていくことが 大事なんだーーーと改めて 思いました。 先生、生徒のみなさま本当にありがとうございました。