2013/11/04

I WAS BRON TO LOVE YOU

ライフサポーター 早川 正子です。

今日は、たまった記事を沢山 Out Put したい
衝動にかられています(笑)


イギリスの 超有名なロックバンド 

「クイ――ン」
  の
 

この歌、
多分みなさん聴いた事があるかと思います。

「I WAS BORN TO LOVE YOU」

私はあなたを愛するために生まれてきました


















恋愛の歌と思いきや

この歌

分娩室で我が子を初めて抱いた
母親たちは

みんな

こんな気持ちです!!


子どもも
「母親を選んでうまれてくる」



言われていますから、

親子で

こんな気持ちなんだと思います。


自身の子どもが七五三を迎え、
初宮詣りをしている家族をみて

思い出しました。

母親たちは、
「この子を産むために生まれてきたのかもしれない。
この子のためなら何でもできる」

そう思います。

友人の助産師が

「あの陣痛の痛みは
これから母親になって色んな事がある
それを乗り越えるための
痛みだと思う」



言っていました。

本当にその通りだと思います!!

(これから産む人達、必要な痛みなのでご安心を!
きちんと自分から脳内麻薬のエンドルフィンがでますし
オキシトシンが痛みを忘れさせてくれますから!!)

私達のカラダには、無駄な仕組みは一つもない
のがスゴイんです。

そんな医療の世界では当たり前の事を
沢山の人に知ってもらえたら

お産が楽しくなりますし、
子育ても楽になると思っています。

未来の大人たちに
沢山伝えていきたいです。

本当のことを!嬉しく!楽しく!