2013/11/04

将来の夢

ライフサポーター 早川 正子です

この活動は子どもを産んでから資格を
新たに取得して

看護師 の仕事をしながら
続けています。

子どもの成長と共に
自分も成長できたらいいなと思い
させて頂いています。

夫、子どもも沢山協力してくれています。
いつも、ありがとう。

今、私の描いている自分の未来像は、どうなるか
わかりませんが、

いのちの話から自己肯定感が上がる人がどの位いるのか

いのちの話が日本でスタンダード教育になったら
(そうなるようにまず、動かなければいけないのですが)

自殺率や10代の中絶数や性感染症の罹患率が
どの位減るか

等を
研究できたら、楽しいなと思っています。


友人が筑波大学病院の看護部アカデミックプログラムが
あるよ!

と教えてくれて、(ありがとう、ナイス情報!)

子どもの手が離れたら
仕事しながら、研究させて頂けたら
なんていいんだろーと
思っています。

母校の大学病院でそんな取り組みが
行われていたら
喜んで戻るのにな――。

将来のそんな事を夢に思いながら
今できることから

一歩一歩。

まずは今、自分が生きている事に感謝。