2014/06/28

看護のお仕事

Masako Hayakawa
高校2年生、定時制2~4年生に 看護のお仕事について 授業してきました。 共学の学校では、必ず男子もいる事が 嬉しいですね。 これから益々、少子高齢化で 男性の看護師パワーも必要になりますから。。。。 それに ここだけの話 女の職場なので、 男性がいると和みます(笑)、、、、、、、 看護の仕事は 五感を沢山使うんだ の一つとして 血圧を今まで測定してもらっていましたが、 質問すると 意外と 自分の脈が1分間にどの位 動いていて どこで 測定するか て 分からない子が殆どなのです。 いろんな数字をいうので 私は楽しいです(hahaha) 心臓はどっちの胸にある? 音を聴いてみよう! 等を体験します。 最後に今日これから、学校を目指すために できる事を 書き出して、シエアしあいます。 この書き出す作業が大事なんです。 脳にインプットされますから~~~ 3日坊主でもいいから、書き出してみたことを トライしてみましょう!! 皆さんの未来を楽しみにしてます❤