2013/08/07

いのちを感じよう ―ベビーマッサージ編―

対象と所要時間

2ヶ月~ハイハイ前 のBaby &ママ
所要時間:90分

Program

バースレビュー。ベビーマッサージについて、オイルについてお話の後
ベビーマッサージを行います。

手順より、触れるを大事に「うまれてきてくれてありがとう」と伝えるようにマッサージします。

触れながら、自分も癒されていくのを感じてみましょう。手と目で赤ちゃんを理解し、ママのスキルが発達。 子育てしている自分をもっと好きになり育児の自信につながるでしょう。

今この乳児期の触れ合いは一生の財産です。10年後、20年後の未来への輝きに繋がって いきます。その、科学的根拠等もクラスでお伝えします。
オイル はヤングリビング社の V6オイルを使用します。
ジェントルベイビー(赤ちゃんでも使用可能)のアロマオイルの香りで癒されてください。

定員

6組 少人数制のアットホームなクラスです。出張も致します。

持ち物

バスタオル、45Lビニール袋、赤ちゃんのお出かけグッズ(おむつ、ミルク等)
ママは動きやすいパンツスタイルでお越しください。

受講頂いた方のご感想

  • 赤ちゃんを裸にしてまじまじと観察したのがはじめてでした。
  • 今日は参加できて良かったです。泣いてしまい途中授乳タイムになりましたが、家で続けて行きたいと思います
  • オイルをつけて触れるだけで、とっても温かいのにびっくりしました。